読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考回路のアース線

※このブログはただの自己満足なのであしからず※

北から日記 No.1

日記

どーも、ればりゅです。



今回から毎週金曜日に、
その週にあった出来事などを振り返ろうかと思います。
まぁ俺の日記みたいなもんですね。


今週はアレですねぇ…一言で言うと多忙の一歩手前でしたねぇ。
俺にしてはなかなかに忙しかったんですよね。
と、言うのも俺ん家で今週北国ならではの事件が起きたんですよ。

水道管の凍結です。

初めてだったのでビビりました、びっくりしました。
歯磨いてうがいしよう思って蛇口捻ったら…あれ……水が出ない…
んじゃ風呂場は……出ない…どこも出ない………ッ
水道管と一緒に俺自身もフリーズした瞬間です。水道管全滅でした。
怖かったですねぇ……
弁償やら何やらで大金が飛ぶんじゃないかと考えたらもう…ね。

まぁ結果的には俺に過失がなかったらしく一円も失ってないので、
今となってはいい経験だったなぁって思ってます。
原因はアパート側の不備(?)だったらしいです。

でね、この時大学生協の学生生活110番ってサービス使ったんですけど、
これメッチャクチャ便利ですね。
業者を手配してくれるスピードがもう速いのなんのって。
水道管凍結してる間はもちろん水が使えない訳ですから、
トイレすら使えない状態だったんですよね、あれ水洗だし。
そういう状況の中であの対応の速さはもう惚れてまうやろ。

すぐさまスマホに電話番号登録しましたよ。
こういうサービスは心強いですね。

あと今週はクラブW杯の決勝がありましたね。
基本的にヨーロッパのクラブとの試合って一方的に攻め込まれて、
たまーにカウンター狙うような展開ばっかなんですけど、
レアルvs鹿島の試合は全然違いましたねぇ…いやー面白かった。
内容的には鹿島のが勝ってたんじゃないのってレベルでしたからね。
柴崎は青森の誇りです。

他には度重なる再試の波を何とか攻略して、
前期の必修科目の単位を全てゲットすることに成功したり、
友達とボウリングやったり寿司食いに行ったりして、
結構充実した1週間でしたねぇ。


これから冬休みが始まって、
ただでさえ暇だった生活が更に暇になります。
まぁ何かしらやる事探して1日を無駄に過ごすってことがないように、
気を付けていきたいですね。



それでは皆さん良い週末を。